初心者に贈る時間つぶし › 季節の果物の楽しみ

季節の果物の楽しみ

2016年06月27日

大人になって嬉しく思うことの一つに、自然な食べ物を贅沢に感じ、食べることが楽しく嬉しくなったという事があります。
子どもの頃は、加工品であるケーキやチョコレート、ガムなどのお菓子が大好きでした。
勿論果物も好きでしたが、生野菜のサラダなどの食事の延長のような感じがして、何だか素朴というか、華やかさにかける食べ物だと思ったりもしたものです。
しかし、大人になって、今となっては、加工されずに美味しい、とても上等で贅沢な食べ物だと思うようになったのです。
果物って物にもよりますが、決して安くはありません。
コンビニで買うことの出来るアイスやプリンなどの方がよっぽど手軽さです。
それらもちゃんと美味しく、ちょっとした癒しにすらなるのですが、旬の果物はその季節に食べることによってその季節に相応しい元気が貰えるような気がして、やはり特別です。



Posted by suzuka at 21:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。